デオラボの「LIAスカルプシャンプー」は加齢臭に効果的?口コミや特徴は?

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

体臭

LIAスカルプシャンプーは、あらゆるニオイの悩み解消を目指す企業「デオラボ」の製品です。

この製品のコンセプトは『無「臭」』です。

体臭に悩んでいる立場からすると嬉しくなる響きですね。

では、そんな我々の期待に応えてくれるような商品なのでしょうか?

この記事で解説します。

公式サイト LIAリア薬用スカルプシャンプー

スポンサーリンク

特徴・成分は?

「LIAスカルプシャンプー」は、下記のような特徴があります。

  1. ミコナゾール硝酸塩:頭皮のにおいを抑える
  2. アミノ酸×超純水:不純物質だけを除去する
  3. 9種類の自然由来成分:健やかな頭皮環境へ導く

では、順番に見ていきましょう。

 

ミコナゾール硝酸塩

ミコナゾール硝酸塩は、皮膚真菌症の治療に使われる成分で、頭皮のフケやかゆみに直接作用するため、頭皮・毛髪を清潔に保ち、頭皮のにおいを抑えます。

一部、発赤・紅斑、かゆみ、接触皮膚炎、びらん、刺激感、小水疱等の副作用が現れる方もいるようです。

ですが、どんな成分でもそのリスクはありますし、実際に効果が強いという裏付けにもなりえます。勿論、肌に合わない方は使用を控えるべきですが、今のところそのような情報はネット上で確認できませんし、万が一の時は「30日間の返金保証」を行っているので、「ミドル脂臭」に悩んでいる方は、まず試してみる価値はあるべき商品です。

 

アミノ酸×超純水

アミノ酸系界面活性剤の働きで、匂いの元になる余分な皮脂や汚れだけを除去する為、落としすぎによる皮脂の過剰分泌を防ぐことができます。

刺激の強いシャンプーだと洗い終わりはスッキリ爽快感を味わえますが、それが後々、クッサーい匂いを発する原因となるわけです。

市販のシャンプーは「優しすぎる or 強力すぎる」の両極端なので、この絶妙なバランスを保持したシャンプーは珍しいです。

アミノ酸系界面活性剤 作用
N-ヤシ油脂肪酸アシル-L-グルタミン酸トリエタノールアミン液
(ココイルグルタミン酸TEA)
低刺激だが、泡立ちがよくない。
N-ラウロイル-L-アスパラギン酸ナトリウム液
(ラウロイルアスパラギン酸Na)
低刺激だが、起泡性がよく、爽快感がある。
ヤシ油脂肪酸アミドプロピルベタイン液
(コカミドプロピルベタイン)
低刺激だが、増粘性を高める効果がある。
ラウロイルメチル-β-アラニンナトリウム液
(ラウロイルメチルアラニンNa)
指通りがよく、爽快感のある仕上がりになる。
ラウリン酸ジエタノールアミド
(ラウラミドDEA)
泡立ちの増強や増粘効果がある。

 

更に「LIAスカルプシャンプー」は、化粧品に使われる純水から雑菌・有機物・金属イオン等の不純物を極限まで除去した「超純水」を使用しています。

超純水は、「他の物質を取り込みやすい」という性質がある為、目に見えない不純物を最大限に取り除くことができます。つまり、「アミノ酸×超純水」のコラボレーションにより、頭皮の余分な皮脂や汚れだけを見事に洗い流すことができるわけです。

 

公式サイト LIAリア薬用スカルプシャンプー

9種類の自然由来成分

そして、最後に注目すべきは頭皮や髪の状態をしっかりと整えてくれる自然由来成分エキスです。

いくら髪の毛の汚れや皮脂、匂いを落とせても肝心な頭皮環境が乱れてしまっては本末転倒です。だからこそ、「LIAスカルプシャンプー」は、健やかな髪と頭皮へ導く自然由来成分エキスをたっぷりと9種類も配合しています。

エキス 効果・効能
アルニカエキス 消毒、血行促進、鎮痛、治癒力の促進等の効果がある。
オドリコソウエキス 抗炎症作用、肌荒れ改善作用があり、皮脂の過剰分泌を抑制する。
オランダカラシエキス βカロテンやカルシウム、カリウム、鉄、ビタミンC等を豊富に含み、Ⅲ型コラーゲンの産生を促進する効果がある
セイヨウキヅタエキス 抗炎症作用、抗菌作用、保湿作用がある。
ローズマリーエキス シミ・シワの原因となる活性酸素を除去し、細胞の老化を防ぐ効果がある。
ローマカミツレエキス 抗菌作用、抗炎症作用、皮膚代謝促進作用
ニンニクエキス 抗酸化酵素のアンチエイジングを助ける働きがある。
マツエキス むくみやたるみ等の改善効果がある。
ゴボウエキス 血行促進効果、保湿効果、脱毛予防効果がある。

 

口コミや実際に使った感想

「LIAスカルプシャンプー」は、お世辞にもメジャーな製品とは言えない為、口コミや評判などはほとんどありませんが、それでも効果を感じている方の感想を確認できました。

市販では、使いはじめは良くても長く使えないものが多かったけど、デオラボのLIAスカルプシャンプーを使ってから、匂いも気にならなくて頭皮も落ち着いて調子がいい。

髪を洗っているというより、頭皮を洗っている感覚が気持ちいいです。使い始めてから頭皮のニオイやかゆみが気にならなくなりました。

シャンプー後の頭皮のスッキリ感が半端ないです。髪を乾かしてから頭皮マッサージするときの触り心地が全然違う。

頭皮のベタつきが気にならなくなり、フケも出なくなりました。これからも使い続けます。

 

また、私が実際に使用したところ「脂漏性皮膚炎専用のシャンプー」だけあって、脂臭いミドル脂臭が匂い始めるまでの時間が大幅に長くなりました。

時間としては「4時間⇒8時間」くらいですかね。

ただ、ミドル脂臭に効果的なシャンプーにしては少し高額です。

製品名 1mlあたりの金額
LIAスカルプシャンプー 13.86円
コラージュフルフルプレミアム 9.79円
ウル・オス 5.28円
ルシード 2.88円
デ・オウ 2.43円

しかしながら、物凄い洗浄力のある他社シャンプーは、即効性はありますが必要な常在菌も根こそぎ洗い流してしまい、結果的には皮脂の過剰分泌が起こり、今の状況をより悪化させてしまう可能性があります。

そうなるくらいなら、少し値段は張っても、不要な汚れや皮脂だけを除去してくれる優しさにあふれた「LIAスカルプシャンプー」を私はお勧めしますし、使い続けます。

公式サイト LIAリア薬用スカルプシャンプー

定期購入の金額は?30日間返金保証も?

さて、肝心の料金ですが、定期購入で契約しても継続回数の制限はないですし、送料も無料になるので、単体購入は控えるべきです。

ただ、「一度だけで解約する予定」という方は、購入後の連絡を忘れないように注意しましょう。

商品代金 送料
定期購入 4,158円 無料
1本のみ 5,280円 800円
2本セット 10,560円 無料

また、ミコナゾール硝酸塩の副作用等で肌に合わない場合は、30日間の返金保証を受けられますので、万が一に備えて下記はしっかり保管しておきましょう。

  • 納品書または領収書
  • 商品パッケージ
  • 返金保証書

公式サイト LIAリア薬用スカルプシャンプー

体臭
スポンサーリンク
たこしをフォローする
コンプレックスたこし

コメント

タイトルとURLをコピーしました