[デ・オウ 薬用スカルプケアシャンプー]悪評が多く加齢臭への効果はいまいち?

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

体臭

伊藤英明さんがCMに起用されている「デ・オウ」。

あのCMを見ると、ミドル脂臭や加齢臭が完全に消える気がするし、伊藤さんみたいに良い体臭がしてくる気がしますよね。

伊藤さんの体臭がどんなのかは知りませんがwww

では、実際に「デ・オウ」は加齢臭に効果的なのか?

実際に使った感想や口コミを元にこの記事では徹底検証します。

スポンサーリンク

主な成分と特徴

成分名 作用
シメン-5-オール(イソプロピルメチルフェノール) 防カビ剤や防腐剤に使用されているほど高い殺菌力で、広範囲の菌(酵母菌・真菌・アクネ菌等)に対しても効果があるので、 汗と交わる前に殺菌、ニオイの元から防ぐが、体への刺激は少ない。
グリチルリチン酸2K(グリチルリチン酸ジカリウム) 抗炎症、抗アレルギー作用
薬用炭(トリポーラス) 匂いの元になる皮脂や汚れを吸着
ラウレス硫酸Na(ポリオキシエチレンラウリルエーテル硫酸ナトリウム ) 洗浄力はラウリス硫酸塩と同等に強く、泡立ちも良い。ただ、脱脂力が高く、頭皮が著しく乾燥しやすくなる傾向にある。
ヤシ油脂肪酸アミドプロピルベタイン液 洗浄剤の粘度調整や洗浄力を緩和する働きがある。
ヤシ油脂肪酸ジエタノールアミド 洗浄剤を補助する粘度調整剤。
PG(プロピレングリコール) 湿潤作用、保潤作用、保存作用、乳化作用
シクロヘキサンジカルボン酸ビスエトキシジグリコール クレンジング効果があり、べたつきを抑える。

気になるのは「ラウレス硫酸Na」と「イソプロピルメチルフェノール」ですね。「ラウレス硫酸Na」は洗浄力が強すぎますし、「イソプロピルメチルフェノール」は酵母菌・真菌・アクネ菌等にも効果がある高い殺菌作用があります。

口コミにもありますが、合う合わないが明確に分かれるシャンプーです。

使い続けると、頭皮環境を著しく損なう可能性があるので、少しでも異変を感じた方は、使用を中止しましょう。

 

実際に使うと泡立ちが悪く匂いが気になる?

実際に使ってみると、洗浄力が強い成分が含まれているにも関わらず、泡立ちがあまりよくありません。更には、すすぎをしっかりしないとベタベタ感が残っているような感覚に陥ります。おまけに洗い上りは、髪がゴワゴワしてきしむので、シャンプー単体では正直・・・と言った感じでした。

「デ・オウ 薬用スカルプケアコンディショナー」は必須ですね。

また、シトラスハーブの匂いが少々きつく、匂いが混ざり合って余計に悪臭を発してしまう可能性があるので、本人は気づかずとも周りに迷惑をかけてしまうかもしれません。

実際に口コミを見ると使用すると逆に臭くなったという方もいらっしゃいました。

 

口コミや評判

効果を感じる方も数多くいらっしゃいましたが、他の加齢臭に効果があると言われるシャンプーに比べると悪い評価が圧倒的に多かったです。

ただ、2・3日使えば頭皮にフケ・痒みが出たり、逆に臭くなったりと自分に合うか合わないかがハッキリ分かるようです。価格自体は1,000円弱と安価なので、ダメ元で購入してみるのは有かもしれません。

 

良い口コミ

twitter

 

Amazonレビュー

家族に臭いを調べてもらったところ
・洗髪直後は良い臭い
・1時間後は大丈夫
・2時間後はちょっと匂う?
・3時間後には脂臭い
とのことでした。普通のシャンプーだと洗髪直後でも匂うと言われたことがあるので効果はあると思います。

仕事から帰宅時の夫のモワッとした脂臭が無くなったような気がします。

頭皮の脂汚れによい!アラフォーになると髪が脂ぎっていかん。いろいろ試したけど、これがリーズナブルで効果的。

お風呂上がりなのに加齢臭がプンプンしていた父(50代)でしたが、これを使ったら臭さがしばらく消えます。すごい消臭力です!

洗髪した後のスッキリ感は言うに及ばず、臭いの落ち具合は家族に嗅いでもらい実証済み。おススメです。

デ-オウ試してみましたら何とあのしつこい加齢臭が一回の洗髪でスッキリ無くなったのです。枕カバーも3〜4日全く匂いません。

30代後半から頭皮から加齢臭がし始めました。MARO、LUCIDO、CLEARなどメンズ用のシャンプーを色々使ってきましたが、私はダントツでデオウが効果的でした。

いろいろ試してこれに落ち着いています。頭皮臭が無くなりました。

妻から「頭皮臭くなくなった」と言われましたが、冬場になると頭皮が荒れてかゆみ、フケが出てきます。

加齢臭も脂の匂いも消えます。高いけどね。いいよ!

頭皮の臭いが気にならなくなった。清涼感も良い。

臭わない時間が長持ちするという感じですが、きしむのでコンディショナーは必須です。

夕方になると頭が臭っていたのが、70%くらい臭いレベルが減ったように感じた。

 

 

悪い口コミ

twitter

 

Amazonレビュー

加齢臭パワーアップ。嫁がゲボ!

洗っても洗っても油っぽいです。

頭皮臭は、少しだけ改善されたかな?程度。しばらく使ってみないと分からないかなと思い1週間経ってみたところ、痒みを感じ頭皮を見てみると赤いポツポツが出来てきた。すぐに中止し、サクセスに変えたら症状は良くなりました。

夫の皮脂対策に購入しましたが…効果はなかったです。私も使用しましたが、髪はバサバサで頭皮はねっとり。リピはありません。コラージュフルフルに戻ります。

残念です。徹底洗浄しても、くさい臭いは、消えません。

これを使いだしてから、主人と同室の寝室がきつく、夜間に寝室に出入りするのが苦痛になりました。入るときにおえっとなるのをこらえるのに必死で目が覚めてしまい、泣きそう。うちの主人のタイプの加齢臭には全然効かないです。その前に使っていたルシードのシャンプーのほうがまだ効いていました。

一日目は全く臭くなく、二日目の朝は臭くなりました。間違いではないかと三日、四日、五日使いましたが、臭いは取れませんでした。

泡立ちがいまひとつ。頭皮の臭いも夜まで抑えられるかと言われればそうでもなく。

 

 

加齢臭対策のシャンプーとして金額は?

金額は、ドラッグストア等で購入すると1,000円弱(400ml)です。加齢臭対策になると言われる他のシャンプーと比べると、1ml当たりの金額は一番安いです。ただ、コンディショナーを併用しないと髪がゴワゴワして仕上がりが良くないので、結果的に倍の値段が掛かる計算になります。

製品名 1mlあたりの金額
LIAスカルプシャンプー 13.86円
コラージュフルフルプレミアム 9.79円
ウル・オス 5.28円
ルシード 2.88円
デ・オウ 2.43円

 

また、洗浄力・脱脂力の高い「ラウレス硫酸Na」と「イソプロピルメチルフェノール」が配合されているので、長期的に使用すると頭皮環境が悪化する可能性がある為、正直お薦めはできません。

頭皮環境の悪化は薄毛にも悪影響です。おまけにデ・オウは育毛に効果的な成分は一切配合されていません。

だから私は、洗浄力は高いがコンディショニング成分も配合されており、肌の弱い方でも使用できる「コラージュフルフル プレミアム」を使用しています。

「コラージュフルフル プレミアム」は、病院でも取り扱われるほど安心安全な商品で、口コミを見ても悪評を探すのが難しいほどの優れものです。私は何年も使用していますが、ミドル脂臭は改善されましたし、頭皮が痒くなることもありません。

また、薄毛や脂漏性皮膚炎にも効果があるスカルプやネクストという症状に応じた商品が用意されています。

金額は税込1,958円(200ml)と少し高めにはなりますが、コンディショナーが不要な面を考えると「デ・オウ」とほとんど金額の差はなくなるので、十二分に試してみる価値はある商品だと私は思います。

 

体臭
スポンサーリンク
たこしをフォローする
コンプレックスたこし

コメント

タイトルとURLをコピーしました