デオシークのクリーム・ボディソープを選んだ理由と効果・持続時間は?ミドル脂臭には効かないかも!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

体臭

デオシークは株式会社キーリーが発売している、ワキガを含め加齢臭やミドル脂臭など、体臭全般に効果があるデオドラント製品です。

体臭対策といえば、株式会社ソーシャルテックが発売しているクリアネオが有名どころですが、私はワキガだけでなく、加齢臭・ミドル脂臭も気になっていたので、総合的な体臭対策に強いデオシークを選びました。

スポンサーリンク

クリアネオよりデオシークを選んだ理由

 

私がデオシークを選んだ理由は前述したように総合的な体臭対策ができるから。クリアネオは、クリーム・ボディソープ・サプリメントの3点セットを用意していませんし、値段を見るとデオシークの方が安価なんです。

セット料金 デオシーク クリアネオ
・ボディソープ
(パール)
2,728円 3,170円
(3,680円)
・クリーム 4,818円 4,980円
・ボディーソープ 6,578円 6,980円
・クリーム
・クリーム 5,368円
・サプリメント
・ボディソープ 7,128円
・クリーム
・サプリメント

 

また、クリアネオにはない体臭に効果があるサプリメントをデオシークは提供しています。

体臭の一番の対策は内側から匂いの元をシャットアウトすることです。

クリアネオのボディソープは逆効果で効かない?男性でも敏感肌ならパールがお薦め!
株式会社ソーシャルテックが販売するボディソープは、「全国の20代~70代の男女707名に実施したボディソープのアンケート」で1位を獲得(2017/11/29~12/10)しました。 その評判を聞いて、実際に私も利用してみました。 結果から言...

 

そして、3点セットで7,128円。

クリアネオはボディソープとクリームだけで同等の金額になることを考えると、圧倒的にデオシークをがお薦めですね。

 

公式HP デオシーク

 

ボディソープを使った感想

ボディソープはとにかく泡立ちが良いということだったんですが、私はあまり感じませんでした。まぁ市販の石鹸に比べると料金が高いこともあり、1回目のプッシュははかなり少量にしたことも原因かもしれません・・・

ちなみに私は頭も体も全て石鹸(ボディソープ)で洗います。別に髪がないわけではありません。ただ、短髪ですし、

「髪のサラサラより匂いの防止が大事だと思うからです。」

 

洗い終わり

洗い終わった後は、ほぼ無臭です。

クリアネオは、特有の「ユーカリの匂い」がします。これ自体は良い匂いなんですが、体臭がキツいと、どんな臭いでも化学反応?を起こして恐ろしく変な匂いがしてくることがあるんです。

クリアネオのボディソープは逆効果で効かない?男性でも敏感肌ならパールがお薦め!
株式会社ソーシャルテックが販売するボディソープは、「全国の20代~70代の男女707名に実施したボディソープのアンケート」で1位を獲得(2017/11/29~12/10)しました。 その評判を聞いて、実際に私も利用してみました。 結果から言...

 

だから、無臭のデオシークは私にとって高評価でした。

 

効果の持続時間

クリアネオの持続時間は3時間くらいでしょうか・・・

ボディソープで頭を洗う話はしましたよね。そして、体臭の中で一番臭くなるのは頭皮です。特に加齢臭より匂いの強いミドル脂臭は、後頭部から臭ってきます。クリアネオは「ユーカリ」の匂いがある分、混ざって短時間で臭ってきてしまいました。

どれだけ臭いんだ?

と思われるかもしれませんが、事実です。だからこそ、クリアネオ以外の製品を購入しようと考えたわけです。

対するデオシークのボディソープの効果の持続時間は6時間程ですかね。

変に香りがある製品は、体臭がきつい人にとっては逆効果です。実際、風呂上りに自分の頭皮をこすってみると良い香りではなく、私的には悪臭ではないが微妙な匂いがするんです。まぁしっかりと洗ってるんで「きっと臭くないはず」とか思ってはいたんですが、あれは勘違いですね。変な化学反応起こしてます・・・

よって、体臭のきつさに自信がある方は、クリアネオではなくデオシークの方がお薦めだと思います。

 

クリームを使った感想

デオシークのメインはやっぱりクリームです。

クリームは2プッシュで1ヵ所に塗ります。

塗った瞬間は微妙にひんやりします。そして、女性の方がつける乳液のような匂いもします。私の場合は、脇だけでなく小鼻もこすると臭くなるので小鼻にも塗ってみました。本当は頭皮にも塗りたいです(笑)

3時間くらい経過すると、ワキはさらさらのまま。小鼻は脂っぽくなってきました。こすってみるといつも通り臭い・・・

塗る量が少ないのかと思い、翌日に再チャレンジ。

結果は同じでした。

ただ、ワキに関しては、汗をかいても不快な匂いがしなかったので、少なからず効果的かな?と感じました。

 

タブレットを使った感想

クリアネオはタブレットはありませんが、デオシークはタブレットが付いてきます。

セット料金 デオシーク クリアネオ
・ボディソープ
(パール)
2,728円 3,170円
(3,680円)
・クリーム 4,818円 4,980円
・ボディーソープ 6,578円 6,980円
・クリーム
・クリーム 5,368円
・サプリメント
・ボディソープ 7,128円
・クリーム
・サプリメント

 

味も匂いもありませんが、体臭の改善は体の内側からが基本です。すぐに効果を発揮できるものではありませんが、飲んでいるという安心感は大きいです。

事実、人にはストレス臭というものがあり緊張感のある状況下では、特徴的な匂いを発する場合があるんです。また、汗もかきやすくなるので、普通の状態よりは体臭は出やすくなりますよね。

ですが、タブレットを服用することで、安心感が高まりストレスを少なくする効果があると思っています。「病は気から~」と同じですね。というか、体臭を予防する成分が入っているわけですから、少なからず効果はあるはずなんです。

それが、デオシークなら月々550円(7,128円ー6,578円)で得られることを考えると、間違いなくお得だと思います。

 

消臭スプレーを使った感想

2019年12月現在、消臭スプレーは提供していないようです。

消臭スプレーを既に臭くなっている服に試してみました。

まず1回じゃ効果はありません。ただ、最初から臭い服なので、継続して実行することにしました。すると週に2~3回程のスプレーを1ヵ月間繰り返すと、臭い匂いがなくなっているような気がします。

「継続は力なりですね。」

私としては1度で消えてほしかったです。

よって、結論としては、既に臭い服には効果無し。但し、まだ臭くない服や靴であれば、直後のスプレーで未然に防止はできるかなぁ?と感じています。

 

定期コースの継続は?

以上、デオシークを使った感想についてまとめてみました。私が1ヵ月間デオシークを使った感想は下記のようになります。

  • ボディーソープ
    無臭で効果時間は6時間程。
  • クリーム
    汗をかいても多少匂いを抑制?
  • タブレット
    安心感故にストレス臭から解放?
  • 消臭スプレー
    無料にしては優秀

ボディーソープは、クリアネオよりは効果を実感でき、値段も安いのでお得だと判断。クリームは、小鼻には効かずともワキには多少の効果があると思いました。タブレットに関しては「気の持ちよう」もあるので正確な効果なんて分かりません。

そもそもこういうセット購入って効果の計測が一番しづらいですよね。なので本来であればタブレットだけ等を単体で試す期間等が必要になるんですが、体臭は一刻も早く解消したいものです。

気持ちに余裕がある方は、1つずつの効果をしっかりと計測しながら自分に合った商品を選んでいくべきだと思います。

 

迷うならデオシークがお薦め

デオシークは、3点セットで7,128円という金額は安いと思います。

なぜなら、クリアネオはボディソープとクリームだけで、6,980円ですよ。月々たった148円でストレスが軽減されるサプリメントが手に入るわけですから。

なにより、いろいろな角度から体臭に対してアプローチをしているという安心感もついてきます。私は効果を実感できませんでしたが、効果なんて人それぞれです。

何を使えばよいか分からないし、考えるのが面倒くさいという方は、一度、お試ししてみる価値は十二分にあると思います。実際、これで体臭が改善されればラッキーですからね。

 

公式HP デオシーク

体臭
スポンサーリンク
たこしをフォローする
コンプレックスたこし

コメント

タイトルとURLをコピーしました