「AGICA GLAND-TEX5.0」のミドル脂臭への効果は?レモングラスがオヤジ臭い原因に?

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

体臭

株式会社スタジオラインが「AGICA GLAND-TEX5.0」というミドル脂臭や加齢臭等に効果的なボディソープを販売しています。AGICAの実績は、、、

  • 「MEN’S CLUBコスメ大賞2018」のボディケア部門1位
  • 女性美容家が選ぶ「男性ニオイケア部門」で1位

と、消臭だけでなく保湿力も高いボディソープと評判ですが、実際の口コミを見てみると「逆にオヤジ臭くなる」という声もあるようです。

では、実際の「AGICA GLAND-TEX5.0」の消臭効果はどうなのか?

私の使用感を踏まえ、この記事でまとめます。

公式サイト ニオイ対策ボディーソープ AGICA

スポンサーリンク

特徴と成分

炭、銀、オオウメガサソウ葉エキスが、加齢臭やミドル脂臭の原因となるノネナールを根こそぎ洗い流し、発生を軽減させることで、速攻で完全に匂いシャットアウトします。

更に、アセチルヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン(コラーゲンペプチド)、グリセリン、フィトスフィンゴシン等の保湿成分により、皮脂の分泌やノネナールの原因となるヘキサデセン酸の発生を防ぐので、体臭対策としての即効性はかなり高い製品です。

ただ、洗浄力の強さは否めず、人によっては上記保湿作用をもってしても肌の乾燥トラブルが発生する可能性がある為、皮脂分泌が増える等の異常をきたした方は、使用を中止しましょう。

 

成分 作用
匂いの原因となる皮脂や汚れを吸着しすっきりと洗い流す
高い抗菌力で微生物を除去し菌の繁殖を防ぐ
オオウメガサソウ葉エキス 硫黄化合物由来の匂いや加齢臭・ミドル脂臭の原因と言われるノネナールの発生を軽減させる働きがあり、カテキンや銅クロロフィンNa、ビタミンCやカロチンよりも有能
乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液 古い角質を除去
ヤシ油脂肪酸ジエタノールアミド
(コカミドDEA)
洗浄剤を補助する粘度調整剤。
ゴボウ根エキス 抗炎症・血行促進作用
ラウラミドプロピルベタイン 洗浄剤を補助する粘度調整剤。ベビーシャンプーにも使用される
クダモノトケイソウ果実エキス 抗酸化作用
チャ葉エキス 抗菌、抗酸化、保湿作用
アーチチョーク葉エキス 肌荒れ防止や毛穴を引き締める効果
酸化銀 非常に高い殺菌、消臭効果があるが、量によっては肌荒れの原因に繋がる可能性有
ココイルグリシンK アミノ酸洗浄剤だが、脱脂力と刺激性が強い
グリチルリチン酸2K
(グリチルリチン酸ジカリウム)
抗炎症、抗アレルギー作用
ヒアルロン酸Na 分子量が大きすぎる為、角質層等肌内部には浸透しないが、表面で水分の蒸発を防ぐ効果がある
アセチルヒアルロン酸Na ヒアルロン酸の約2倍お保湿効果がある
加水分解ヒアルロン酸 角質層への吸収性が認められ、多くの水分量を持続的に保持する効果がある
加水分解コラーゲン
(コラーゲンペプチド)
ヒアルロン酸をより多く生成し、しわなど目に見える老化の兆候を遅らせる。加熱処理しており、水溶性コラーゲンより低分子の為、より保湿効果がある
グリセリン 肌の表面を保湿する
フィトスフィンゴシン 皮膚再生や抗菌・抗炎症作用、高い保湿力もある
水酸化K タンパク質に対して強い腐食性があるため、劇物指定されている
ホウケイ酸(Ca/Na) ガラスの成分にも用いられ、光沢を見せたいときに使用する
フェノキシエタノール 防腐剤
カプリル酸グリセリル 防腐剤
BG 減粘剤、香料
エチルヘキシルグリセリン 細菌・真菌類の防腐効果
α-グルカンオリゴサッカリド 皮膚の常在菌繁殖とバランス調整を行う

 

口コミと使用した感想

アジカグランテックの口コミで最も気になったのはレモングラスの匂いです。

この香りをオジサン臭いという人もいれば、高級ホテルのような香りとベタ褒めの人もおり、男性・女性問わず賛否が分かれるようです。

男のデオドラントの匂いって感じがします。

私としては良い匂いだと思うんですけど、twitter等で調べていると、意外とこの匂いを嫌っている人が多いのが分かります。

ただ、万人に好かれる匂いなんてないんですし、少なくとも普通のボディソープよりはずっとミドル脂臭には効果的です。特に即効性は圧倒的なので、今すぐにとにかく体臭を早くなんとかしたいという方は、使用してみて損はない商品だと思います。

公式サイト ニオイ対策ボディーソープ AGICA

 

良い口コミ

臭いには慣れにくそう。しかし消臭効果はあっていい感じです。

加齢臭が気になってきた夫のために購入しました。以前と比べて臭いが気にならなくなり、本人も満足してるようです。継続して使ってもらおうと思います。

消臭できますが、完全ではありませんでした。それでも、消臭力は消臭石けんの中では高い方なので、しばらく試用する予定です。

使用して2-3日で臭いがしなくなった!と妻から言われました。泡立ちが良く、匂いもキツすぎないオーガニック系の爽やかな香りで使用感は良いです。

製品自体の香りは独特で、好き嫌いが分かれると思われる。ただ、消臭力はかなり強力。

寝起きの枕はもちろん、同居人にも「最近臭い薄くなった?」と言われ、良いことづくめでした。レモングラスやハーブ、緑茶も感じるナチュラルで心地よい香りもグッド。

大変良い商品だと思います。洗い上がりもサッパリです。しかしこの商品のおじさん臭い匂いはどうにかならんものでしょうか?香りはそんなに持続しませんので洗った後はきになりませんが。

 

30代半ばを過ぎ、家族から「最近体臭が酷いよ。ケアしたほうがいいよ!」と言われることが増えました。様々なケア商品を試してきましたが、個人的にこの商品が一番効果を感じられました。今ではバスタイムに欠かせないアイテムです!肌に優しい成分が使われており、安心して使用できるところも◎

年齢のせいか、いわゆる加齢臭が気になり手に取ることに。石鹸同様に気になる部分をしっかり洗い、お風呂から出てからニオイがしなくなりました。

体臭が気になっていたのですが、こちらの商品を使用し始めてから家族にもニオイがなくなってる、と驚かれました。むしろレモングラスのいい香りなので、お風呂上がりはいいニオイがすると言われるほど!

 

悪い口コミ

香りがいまいちでした。消臭時間が短いと思います。

泡立ち良し。香りはイマイチ。おじさん臭い。保湿まずまず

 

縛りもないので定期購入がお薦め?

商品代金 送料
定期購入 2,992円 無料
1本のみ 4,092円 660円
2本セット 7,084円 無料
3本セット 9,966円 無料

圧倒的にお得なのは、1本あたり1,100円も安くなる定期購入です。ただ、定期購入とはいっても、最低継続期間等の縛りもなくいつでも解約可能で、

翌月以降不要の時は発送の10日前までに「050-3538-2006」へ電話連絡!!!

と覚えておけば、1本単位の購入と変わりません。

更に、どうしても肌に合わなかったり、匂いが気になって使用したくないという場合には、送料・梱包等の負担は発生しますが、初回購入に限り全額返金保証制度が付いているので、まずは気軽にお試ししてみてはいかがでしょうか?

公式サイト ニオイ対策ボディーソープ AGICA

◆返金申請時に必要なもの↓↓↓
・納品書または領収書
・商品パッケージ
・返金保証書

 

ミドル脂臭対策のボディソープとして高い?

ちなみに定期購入の1mlあたりの金額は、9.97円です。

製品名 1mlあたりの金額
(内容量)
最安値
デオシーク 9.09円
(300ml)
2,728円
AGICA 9.97円
(300ml)
2,992円
クリアネオ 10.57円
(300ml)
3,170円

 

「AGICA GLAND-TEX」は、長年男性向けの体臭に特化した製品を開発しています。その影響からか口コミにも掲載したように、洗いあがりの香りがオヤジ臭いと感じられる事もあるようです。

確かに、どの製品も企業努力の結晶で甲乙つけがたいですし、洗い方や元々の体臭の度合いによって変わってくるのかもしれません。

ですが、せっかく対策をするのなら、できる限り不快感を感じられないような可能性を探っていくべきだと思います。そう考えると、使用後にオヤジ臭いという意見が出てしまう「AGICA GLAND-TEX」よりは、金額も最安で尚且つ、性別問わず愛されるデオシークを私はお薦めします。

 

公式HP デオシーク加齢臭用

デオシークのクリーム・ボディソープを選んだ理由と効果・持続時間は?ミドル脂臭には効かないかも!
デオシークは株式会社キーリーが発売している、ワキガを含め加齢臭やミドル脂臭など、体臭全般に効果があるデオドラント製品です。 体臭対策といえば、株式会社ソーシャルテックが発売しているクリアネオが有名どころですが、私はワキガだけでなく、加齢臭・...
体臭
スポンサーリンク
たこしをフォローする
コンプレックスたこし

コメント

タイトルとURLをコピーしました