クリアネオのボディソープは逆効果で効かない?男性でも敏感肌ならパールがお薦め!

体臭

株式会社ソーシャルテックが販売するボディソープは、「全国の20代~70代の男女707名に実施したボディソープのアンケート」で1位を獲得(2017/11/29~12/10)しました。

その評判を聞いて、実際に私も利用してみました。

結果から言うと、私は自分の体臭が改善されているようには思えませんでした。むしろ、私には逆効果だと感じました。

その理由を記事にしたいと思います。

スポンサーリンク

臭いがキツく洗浄力が強い

クリアネオは、とにかく爽快感のある「ユーカリ」の香りがします。何回か使うと慣れてきますが、最初のうちはきつく感じました。

そして、私には洗浄力が強すぎました。

実際、クリアネオのボディソープで顔を洗うと、荒れていれば刺激的な痛みを感じますし、荒れていなくとも風呂上がりは、ヒリヒリ感が半端なく急いで化粧水をつけたりしていました。

ちなみに、洗浄力の強いボディーソープを使っていると、皮脂の表面にある常在菌まで根こそぎ洗い流してしまい、雑菌が繁殖しやすい環境になります。そうなると、

  1. 肌が乾燥
  2. 肌を守るために皮脂が過剰分泌

という悪循環に陥ってしまうんです。結果、脂臭い体臭の出来上がってしまいます。

 

成分は?

ということで、クリアネオのボディソープの成分を調べてみました。配合されているのは、、、

水 カリ石ケン素地 コカミドプロピルベタイン PG コカミドメチルMEA 塩化Na o-シメン-5-オール グリチルリチン酸2K クマザサ葉エキス チャ葉エキス アロエベラ葉エキス アルゲエキス カキタンニン ドクダミエキス オウゴン根エキス シャクヤク根エキス ヒアルロン酸Na ヒドロキシプロピルメチルセルロース BG 炭酸水素Na 炭酸Na EDTA-4Na ユーカリ葉油 エタノール フェノキシエタノール クロラミンT

引用元:【クリアネオ】公式サイト

この中には、抗菌・保湿効果の高い「アルゲエキス、グリチルリチン酸2K、植物エキス、ヒアルロン酸Na」が配合されています。

更には、第3者機関で以下の厳しい商品検査も実施済みとの事・・・

テスト概要
24時間閉塞パッチテスト24時間単回皮膚接触による一時刺激性を確認し、皮膚科専門医が判定、スコア化します。基準をクリアした場合、「パッチテスト済」を謳うことができます。
低スティンギングテストかゆみやヒリヒリ感を評価する感応性テストで、皮膚科専門医が判定、スコア化します。基準をクリアした場合、「スティンギングテスト済み」「低刺激性」「刺激性が少ない」を謳うことができます。
RIPT(累積刺激性及び感作試験)ヒト連続刺激パッチテスト。いわゆるアレルギーテストです。基準をクリアした場合、「アレルギーテスト済み」「累積刺激テスト済み」を謳うことができます。

引用元:【クリアネオ】公式サイト

 

結果、独自基準認証マークが発行されています。

つまりクリアネオの製品は、皮膚刺激やアレルギーが限りなく起きにくいのです。

TwitterやAmazonのレビューでも高評価の方が多かったです。

ですが、私は毎回ヒリヒリしてしてましまう。

当然、使う人によって合う合わないはあるものです。だけど、私はこれまでに自分の肌に合わないという経験を味わった事がなかったので、正直びっくりしました・・・

だから、私のように感じる方は稀なのかもしれませんが、少しでも肌が敏感な方は、デオシークを購入するか、少し値段は高くなりますが、女性用の「クリアネオ パール」を検討した方がいいかもしれません。

 

実際の評判は?

Amazonのレビューをまとめてみると以下のようになります。

良い意見悪い意見
・臭いや皮脂等はしっかり落ちる。
・肌年齢が10歳若返った。

・コスパが悪い。
・安物の柿の葉入りソープと対して変わらない。

 

肌がヒリヒリすると言った声はなかったのですが、良い意味で洗浄力の強さを評価している方もいらっしゃいますね。また、女性にしたら普通なのかもしれませんが、男性からすると高価に感じる方が多いようです。

慣れると、私のようにクリアネオくらいの値段が普通に感じられるようになりますwww

 

実際の良い評判

  • 臭いや皮脂等はしっかり落ちます。匂いもさっぱりした香りでお風呂上がりにはあまり残らない香りでした・・・
  • ニオイが気になる方は迷わず購入していいと思います。オススメです!
  • 半信半疑で買いましたが、旦那の臭い匂いが軽減。
  • これを使ったおかげで肌年齢が10歳若返ったような気分になれました。最高です。
  • 確かに汚れ匂い原因を洗えている実感がありますし、効果の反応も周囲からあります。

 

実際の悪い評判

  • コスパは悪いです。300mlしかないのにこの価格。完全に富裕層向けでしょう。
  • 洗った後の爽快感はあるのですが、効果があるかと言われれば疑問です。常識では考えられない高価な価格設定にも疑問を感じます。
  • 某メーカーのミドル脂臭を消すボディーソープや安物の柿の葉入りソープと対して変わらないかな・・・

 

定期便の料金と解約方法は?

定期便の料金は、以下のようになります。

セット内容デオシーク【クリアネオ】
・ボディソープ
(パール)
2,728円3,170円
(3,680円)
・クリーム4,818円4,980円
・ボディーソープ
・クリーム
6,578円6,980円
・クリーム
・サプリメント
5,368円
・ボディソープ
・クリーム
・サプリメント
7,128円
※税・送料込の金額です。
※定期コースでの料金です。

 

送料がかかる分、デオシークに比べると金額は高くなってしまうのが難点です。そして、肌が弱い方は、私のようにヒリヒリと感じてしまい、皮脂の過剰分泌で逆効果になる方がいるかもしれません。

ただ、定期便の解約は、次回お届け日の10日前までに電話連絡をすれば、回数の縛りなどはありませんし、いろいろな口コミを確認しましたが、不満を感じているような方は少なかったようなので、一度、お試ししてみる価値はあると思います。

ちなみに私は連絡を忘れていて発送日前日に連絡したところ、解約はできましたが、違約金と手数料で合計681円(181円+500円)を支払う羽目になりました・・・

◆公式サイト⇒におい、気になったら【クリアネオ】

コメント

タイトルとURLをコピーしました