ペアーズで初デート!2回目どころか、別れた後に、即ブロックされた。原因や改善策は?

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

人間関係

私が婚活を始めて、3ヶ月が経ちました。

最初のうちは、どうやってマッチングするんだろう?
どうやったら、デートまで取り付けられるんだろう?

と思っていましたが、

そんな私も、5回目のデートを実現させました。

が、結果はタイトル通り、別れた後に即ブロックされてしまいました。

では、なぜ、ブロックされてしまったのか?

この記事にて、原因を徹底的に追求したいと思います。

スポンサーリンク

なぜ、ブロックされてしまったのか?

なぜ、うまくいかなかったのか?

できる事なら、会った相手にフィードバックしてほしい。

ですが、それは無理なので、分からないなりに理由を考えてみました。

 

外見が好みではなかった

私は、自分の写真を2枚載せています。

で、加工も一切していないので、写真と違いすぎる事はないと思うんです。ただ、髪が少し伸びていたので、もしかすると、それが一つの原因だったのかもしれません。マッチングした人に会う時は、自分が一番イケてると思う状態で行くのがベストだと思います。

 

話がおもしろくない

私は、10年間引きこもっており、人と関わらない生活をしていたので、おもしろさの欠片もない陰キャです。正直、人と話すのは好きではありません。そうはいっても、婚活をするのに話をしないわけにはいきません。だから、変わろうと少しずつ努力をし始めました。

例えば、、、

・キャバクラに行って話す練習
・人に対し冗談を言う
・小さなことでも大声で笑うようにする

結果、よく喋る人であれば初対面でも楽しい会話を繰り広げることができるようになりました。反面、あまり喋らない人だと、今回のように気まずい時間が流れてしまいます。

 

活舌が悪い&自信がなさげ

上述したように、聞き上手にはなれたものの、話し上手ではありません。「男は7割女の話を聴いとけばよい」というけれど、やっぱり話さなければいけない時があります。だから、自分の話をするんですが、全然おもしろくない。相手の反応を気にしながら話しているので、自信がなく声も小さくなってしまう。それが故に、5回目のデートは

話が聞こえません。

と言われてしまいましたww

恐らく、これが今回ブロックされた最も大きな原因だと思います。

ただ、今回の件は、私にも言い分があって、デートした方が日本人ではなかったこと。ただでさえ、活舌が悪く声も自信なさげなのに、プラスで日本語が通じにくいとなると、致し方ないのかな・・・

 

連絡先を聞かず次回会う約束を提案しなかった

そんなグダグダな感じだったので、当然の事ながら、連絡先の交換すらしませんでした。ただ、これは、今回だけじゃないんです。以前、会った4回全てにおいてそうなんです。

完全な陰キャ発動。

しかも、女性側の意見を聞いてみると、「1回目のデートで連絡先を聞かれない=全くの脈なしor妻子持ち」と判断される場合もあるようです。

おまけに、次回会う約束を提案しなかったんです。

これじゃあ2回目のデートなんてあるわけないですよね・・・

 

傷つくことをおそれたらダメ

マッチングアプリには、とにかく傷つく場面が多数用意されています。

  1. 「いいね」されずマッチングしない
  2. マッチングしてもメッセージが続かない
  3. メッセージが続いても会う約束が取り付けられない
  4. 会えても2回目に至らない

そして、常に自分自身の市場価値がリアルに分かっていく恐怖と向き合うことになります。そんな自分を受け入れたうえで改善をしてくしか婚活が上手くいくことはないんです。

今回は、デート後に即ブロックというあまりにも非日常を味わってしまったので、落ち込みましたが、これから先も傷つきながら、乗り越えて、幸せを自分の手で掴み取れるよう頑張りたいと思います。皆さんも一緒に頑張りましょう。

公式サイト 【Pairs】を始める

人間関係
スポンサーリンク
たこしをフォローする
コンプレックスたこし

コメント

タイトルとURLをコピーしました