2022年を振り返って!2023年の目標。30代最後の年を最高の年にする!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

目標と振りかえり

2022年も間もなく終わります。

そして、私は30代最後の誕生日を12月に迎えました。

今年は、本当に色んな出来事を乗り越えてきました。

  • 禁酒・禁煙
  • 職場で信頼を得て確固たる地位を築いた
  • 7年ぶりに恋をして失恋
  • 職場の年下女性から誕生日プレゼントをゲット
  • ジムに入会し継続中
  • 貯金が85万円増えた

一般人からすると、普通のことかもしれませんが、アルコール依存症だった私からすると、物凄い飛躍の年でした。

そうなると、新たな課題ができてくるわけです。

ということで、30代最後の年を最高の年にする為に、新たな決意を固めます。

スポンサーリンク

39歳の誕生日!大大大好きだった歓楽街でも楽しめず

今年の誕生日は近場ですが一人旅に出ました。

仕事の出勤時間と同時刻に出発し、太宰府天満宮を周り、自分には敷居の高い1万円を超えるホテルに1泊し、少しお酒も飲みました。福岡天神の街は、クリスマスシーズンで煌びやかです。若者や年配の方も、笑顔でお酒を飲んでいる姿をたくさん目にしました。だけど、、、

全く気持ちが高揚しない。

むしろ、寒いから早くホテルに帰りたいと思っている。

昔は、大大大好きだった、歓楽街の中州を歩いても、楽しくないし、自分が店に入って楽しんでいる姿が想像できない。誕生日だし、少しくらいお金を使ってもいいやと思っているにも関わらず・・・

充実した一日が過ごせると思っていたのに、自分にガッカリしました。

この先、楽しいことはあるのだろうか?

と人生に絶望してしまいました。

 

40歳の誕生日はどう過ごす?

結局、酒を飲むこと以外に楽しみは無いのか?

と思うも、二日酔いになるのが嫌だし、気持ちの良い朝を迎えたい。だけど、気持ちの良い朝を迎えてもすごく楽しかった記憶が無い。

一体どうすればよいのだろうか・・・

ということで、まずは自分の好きなことをもう一度考え直してみた。テンションが上がる瞬間は、、、

・綺麗な景色を見る時
・美味しい食べ物を想像した時
・カワイイ女性を見た時

だからと言って、綺麗な景色を見てもすぐに飽きるし、おいしい物を食べてもすぐにお腹いっぱいになるし、可愛い女性を見ても、緊張してうまく話せないし・・・と、結局どうでもいいやという気持ちになってしまう。

それでも自分にとって、最高に幸せと感じる瞬間はそれくらいしかない。だから、今思いつくやりたいこととほしい物を考えてみよう。

・スカイダイビング(5万円)
・パークハイアット東京に宿泊(20万円)
・電動髭剃り(5万円)
・財布(3万円)

 

30代最後の年を楽しく過ごすためには?

見た目年齢を若く

まず、若くあり続けることです。

見た目の良し悪しで、あからさまに人の接し方が変わります。特にアル中時代は、顔は浮腫みまくって、髪の毛は抜け落ち、体臭もひどくなりました。その時は、人から蔑まされるような態度を何度もとられました。

ですが今は、人から頻繁に優しさを感じることが増えてきている。勿論、見た目だけの問題ではないと思いますが、少なからず遠からずといったところ。よって、見た目に関しては、下記施策を行います。

・健康的な食生活
・ジム通い
・植毛(121万円)
・HIFU(6万円)

 

彼女を作る

次に、恋人です。

今回の誕生日で分かったことは、一人では絶対に楽しくないということ。だから、いつもそばにいる誰かがほしい。そう思っています。最近は、友人から紹介したい人がいるというお誘いをうけるのですが、紹介だと友人と決まづくなったりする可能性があるので断っています。

なりふり構っていられない年齢なのは分かっているのですが、正直、後ろ向きです。

それに、まだ社会復帰して日が浅いですし、アル中時代の絶望的なマイナス思考から100%立ち直れたとは言えない状況。

なので、2023年は、婚活アプリ等で1回くらい出会いを求めてみようと思っています。

 

副業収入を15万円

2023年はなんとか月15万の副業収入を得られるようになることが目標です。

今年は、施策を考えるも手付かずで、何も成果を得られませんでした。だから、2023年以降は、もう少し視野を広げて活動していきたい。

2022年以降のアフィリエイトはリアルで被リンク獲得を頑張ってみたい!
2022年のアフィリエイト収入は下記。今年は年150万円の収入を目標としていて、調子が良いように見えるが、実際のところはそうでもない・・・ 1月の確定報酬が少なかったことと、収益の大半を占める案件が今月中旬から全く発生せず、3月の収入は7万...

ただ仕事終わりに「酒を飲みたい⇒副業をしなければ」という気持ちが強くなり、行動することが当たり前になってきたので、2022年は「よし」とします。

 

投資を継続し資産を増やす

2022年は、インデックス投資を始めました。

月々の投資額は3,000円とかなり少なめですが、まずはお試しということでSBI証券で積立NISAをしています。Fireとかは全く考えていませんが、これからしっかりと老後に向けて資産形成してきたいと思っています。

それと、プラスでFXも始めました。

FXに関しては、投資というよりは、ポイントサイトからの申込みで高額なポイント還元が得られるので、それ目的ですが、微妙に+になっているので、引き続き継続していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました