2022年以降のアフィリエイトはリアルで被リンク獲得を頑張ってみたい!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

目標と振りかえり

2022年のアフィリエイト収入は下記。今年は年150万円の収入を目標としていて、調子が良いように見えるが、実際のところはそうでもない・・・

収入作業時間
1月54,000円44.25時間
2月228,000円30時間
3月151,875円54.75時間
4月174,194円46時間
合計608,069円175時間

1月の確定報酬が少なかったことと、収益の大半を占める案件が今月中旬から全く発生せず、3月の収入は7万円いくかどうかといったところ・・・しかも現状は、検索エンジンからの流入が99.999%とGoogleさんの機嫌次第では0になってしまいかねない状況。

では、具体的にどのような施策をとっていこうか・・・

スポンサーリンク

現状保有しているWebサイトの状況

まず、現在保有しているWebサイトは4つで、ドメインパワーやPVは以下の通り。

ちなみに、このブログの収益は月間500円位ですwww

ドメインパワー 月間PV
メインサイト 19 25000PV
サブサイト 6 1300PV
当ブログ 4 750PV
他サイト 1 22PV

 

メインサイトは被リンクの獲得へ

メインサイトに関しては、今まで通り1つのキーワードごとに複数記事で網羅する作戦でいく。カニバリゼーションに気を付けながら記事構成をし、内部リンクを張り巡らす。そして、今まで怠っていた競合記事の分析をしながら、より高品質の記事を作成する。

それに加えて、現在上位表示している記事に案件を盛り込んでいく。

また、被リンクの獲得活動を今後はリアルで行っていく。これは、ずっと前から考えていたことで、具体的には自分が興味があり、且つ、HPを持っている色々な店舗の紹介記事を無料で書く。

テレアポの経験をそこでしっかりと生かそう!

地方都市の店舗であれば、SEOはそこまで難しくないと思うので店舗側にもメリットはあるし、最初はその店でしっかりとお金を使う。その見返りとしてリンクを1本張ってもらうだけで十分。WINWINの関係を築けるというわけだ。

今後は、リアルアフィリエイトを目指す。

 

サブサイトの更新を1日1記事

サブサイトに関しては、とにかく更新頻度を高める。

メインでカバーできず、かつ「:allintitle」が5以下の複合キーワードで、1日1記事を作成する。低品質記事の量産にはなるけれど、競合がいなければ順位が落ちることは無いというポジティブシンキング。最悪サブサイトなので、笑いにできる要素はある。そして、アクセスが増えれば、記事を補強修正してメインサイトへのリンクを送る。

 

当ブログと他サイト

当ブログに関しては、引き続き好きなことを適当に書いていく。プラス、その記事をユーチューブでより具体的に話していこう。

問題は4つ目のサイト。間もなく立ち上げて1年が経つけれど、話にならないwww

しかも初期費用は70円だったのにドメイン更新料が5,000円くらいとられる。ただ、記事は魂を込めたものも多いので、読んでもらえれば、誰かの心にささるだろう。

とりあえず、安いドメイン取って移行しようかな。

 

SNSの運用

今まで何度もSNS運用は試みてきたけれど、ほぼほぼ反響がないので三日坊主になっていた。

業者丸出しのアカウントだからいけないのか・・・

ただ昨日、初めてツイートに対して「いいね」をもらった。その時のツイートが、写真を掲載して楽しい未来を想像させたという事。そこにヒントがあると思うので、それを参考に運用をしていこう。あと、リアル被リンク獲得経緯等を含めて、SNS投稿していこう。

 

 

まとめ

結論としては、、、

◆メインサイト
・既存記事へ案件の盛り込み
・記事設計を行い記事を書く
・未来を抱かせるSNS運用
・リアル被リンク活動を実施

◆サブサイト
・「:allintitle」が5以下の複合キーワードで、1日1記事を作成

◆当ブログ
・好きなこと(店のレビュー記事等)を適当に書いて、ユーチューブでも発信

◆他サイト
・ドメイン移行

コメント

タイトルとURLをコピーしました