[石原さとみのすっぴん旅] 胸鎖乳突筋を背筋で鍛えお気に入りのフェイスラインに!

中年男性の美容

2020年1月3日(金)の14:30~16:00まで「石原さとみのすっぴん旅inギリシャ【恋愛&仕事への想いを激白】」が放送されました。

まぁなんというか男から見ても女から見ても可愛すぎる。

何、この生き物?

そんな天使のような人間になるためには、才能だけじゃなく、当然ながら影の努力をしていたそうな。その中でもフェイスラインにはこだわりが強いらしく、そこを美しくするための秘訣をこの記事ではご紹介します。

スポンサーリンク

顔のお気に入りはフェイスライン

天使で最高に可愛い石原さとみさんですが、そんな彼女は自分の顔でお気に入りの箇所があるらしい。それが、フェイスラインだそうな。

そして、フェイスラインを美しく見せるには、胸鎖乳突筋を鍛える必要があるんです。NAVERまとめにもありますが、胸鎖乳突筋をしっかりと鍛えている女優さんは、菜々緒さん、米倉涼子さん、剛力彩芽さん、紗栄子さんとビッグネームが出てくる。

やっぱり美しい女優さんは、忙しい中も美しくなるための努力をしっかりと積み上げているんですね。

では、その美しくなるための重大な要素、胸鎖乳突筋はどうやって鍛えればいいのでしょうか?

 

胸鎖乳突筋の鍛え方

さて、石原さとみさんのような素敵なフェイスラインにするにはどうすればいいのでしょうか?

基本的な鍛え方は、

  • 仰向けに寝て、頭の後ろで手を組む
  • できるだけ腹筋を使わずに、首から上だけを持ち上げて、胸元に顎を近づけていく
  • 首をゆっくりとおろし、最初の体制に戻す
  • 10回×3セットを行う

といったところです。

ですが、石原さとみさんは、背筋を鍛えているらしい。まぁ上記のような筋トレをやった上で、ということかもしれませんが、、、尚、背筋は大人気のSeiyaさんの動画で私は鍛えることにします。

ただ、①の「リバース・スノーエンジェル」と③の「シール・プッシュアップ」は、最初はできない方が多いと思います。私は全くと言っていい程、背中が上がりませんでしたwww


尚、Seiyaさんの動画は、上記4種目を、20秒実施後10秒間の休憩を挟んでおり、そのタイミングもしっかりと考慮してくれています。また、その他にも、腹筋、下半身、胸筋と全身を一切の道具なしで鍛えられるトレーニング動画をtwitterで挙げてくれています。

あと、時間がある方は安部元隆さんがYouTubeで公開している、「リンパと胸鎖乳突筋をほぐし、顔と首のむくみを解消する」動画もお薦めです。筋トレが嫌だぁという方は、マッサージで美しいフェイスラインを目指してみましょう。

 

まとめ

さて、正月休みも残り少なくなり、テンション下がり気味の方も一気に元気になれる「石原さとみのすっぴん旅inギリシャ【恋愛&仕事への想いを激白】」は最高でしたね。

そんな超絶かわいい石原さん程とはいかないまでも、今よりも美しい自分になるために、正月休みあけてからでも、胸鎖乳突筋の鍛錬に励んでみてはいかがでしょうか?

コメント

\私の人生を変えたダイエットアプリ/
あすけんを今すぐダウンロード
タイトルとURLをコピーしました