イクオスサプリEXプラスは育毛剤とのセットで1,000円?リニューアルで何が変わった?

ハゲかけ

イクオスは、2019年10月20日に「イクオスEXプラス」リニューアルしました。

「ナイツのこれイチ」でイクオスEXプラスが登場! フィンジア・プランテルEXと比べた特徴や使用感・価格は?
2020年1月24日(金)19:58からTOKYO MXで放送される「ナイツのこれ、実はイチバンなんです!」に「成分数No.1の育毛剤」としてイクオスEXプラスが紹介されました。 イクオスEXプラスといえば、、、 有効成...

 

そして、サプリメントも「イクオスサプリEXプラス」としてパワーアップし、日本マーケティングリサーチ機構の調べで、総成分数が58種類と日本国内最多であることが分かりました。

そんなサプリメントですから定額コースでも、毎月4,880円かかります。

少し高いですね。

しかしながら、育毛剤とのセットだと毎月1,500円で飲み続けることができるんです。

◆イクオス公式サイト⇒育毛剤+サプリメントを初回7,980円で購入

では、クオスサプリEXプラスはリニューアル前と何が変わったのでしょうか?この記事では詳しく解説していきます。

スポンサーリンク

イクオスサプリEXプラスは何が変わった?

イクオスサプリEXプラスは、リニューアル後は以下のようになりました。

特徴変化
総成分数48種類→58種類
人気成分8種類→9種類になり、内5種類は増量
9種類の必須アミノ酸12種類
ビタミン11種類→12種類
※総成分数・人気成分及び、ビタミンの増量は、全ビオチンが含まれています。

 

総成分数が48⇒58種類へ

今まで、48種類だった成分が58種類まで増えました。新成分は以下の通りです。

新成分

ビオチンDHA含有精製魚油(EPA含有)サケ鼻軟骨抽出物(プロテオグリカン)
セラミド含有米エキスエラスチン(魚由来)豚カンゾウ分解物
オルニチンタウリン(抽出物)本わさびエキス
ビルベリー抽出物

では、それぞれの成分を見ていきましょう。

 

ビオチン

皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素で、下記のような働きがあるため、抜け毛予防やボリューム改善に効果的です。

  • アミノ酸の代謝促進
  • 頭皮の炎症を抑える
  • 新陳代謝を活性化させ血流を上昇させる
  • コラーゲンの生成をサポートする

また、薄毛と共に髪の毛の悩みとなるのが白髪ですね。特に疎らな白髪は、かなり不潔な印象を与えます・・・

そんな白髪にもビオチンは効果的なんです。

実はビオチンには、色素細胞(メラノサイト)という髪に色を付ける成分を活性化させる働きもあるんです。だからビオチンにより、薄毛と白髪という悩みの改善に繋がります。

 

DHA含有精製魚油(EPA含有)

イワシやサバ等の青魚に含まれる成分で、血行促進の効果があります。

DHAやEPAは、摂取することで血液がサラサラになり、栄養素が毛根まで届きやすくなるんです。2019年2月18日に放送された「名医のTHE太鼓判!【白髪・薄毛】★悩み解決★」では、我が家の坪倉さんが2カ月半、イワシ缶を取り続けた結果、ご覧のように髪の毛が増えたようです・・・

更に、EPAが増加、中性脂肪も減少していました。

  • EPA:27⇒266
  • 中性脂肪:163⇒116

そんな髪にも健康にも効果的な成分が含まれていると思うと心強いですね。

 

サケ鼻軟骨抽出物(プロテオグリカン)・セラミド含有米エキス・エラスチン(魚由来)

下記のようなアンチエイジングの効果がある成分です。

成分効能
サケ鼻軟骨抽出物(プロテオグリカン)糖タンパク質の一種で、細胞の機能を高める効果がある。
セラミド含有米エキスセラミドには、バリア機能、米エキスには、肌のてかりやべたつきを抑える効果がある。
エラスチン(魚由来)コラーゲンの次に多いタンパク質で、弾性のある柔らかい血管を作る働きがある。

 

豚カンゾウ分解物 ・ オルニチン・ タウリン(抽出物)

髪の毛の成長に必須のタンパク質は、肝臓によって生成されているものもあります。

だからこそ育毛の為には、肝臓の状態を正常に保つことは必須といえます。事実、私は、オルニチンを摂取することにより脂分が大幅に減り、髪がたくましくなってきました。

成分効能
豚カンゾウ分解物豚等の動物の肝臓には、栄養がたっぷりと含まれています。その中でも、タンパク質はとても良質なので、無駄なく髪の栄養源になってくれます。
オルニチン肝臓の働きを助ける効果がある。
タウリン(抽出物)心臓・肝臓の働きを助ける効果がある。

ただ、日経Goodayでは、「お酒が薄毛の直接の原因になることはないと考えていい」という記事を2019年4月6日に掲載しています。ただそれは、あくまでも適量を守った飲酒に限ってのことです。

過度な飲酒は間違いなく、薄毛だけでなく体を壊す原因になります。だから、健康な食生活を心掛けつつ、プラスα、サプリメントで良好な肝臓を維持するようにしましょう。

 

本わさびエキス

毛乳頭細胞の活性化を助ける働きがあります。

実は、本わさびに含まれる「イソサポナリン」と「6-MSITC」という成分には「ミノキシジル」の3倍の発毛効果があると言われています。ただ、この結果は、、、

「あくまでも毛乳頭細胞のみを対象に行った細胞実験で、人の頭部での確認はしていません。2016年3月に開催された日本薬学会年会で発表はしていますが、論文はこれから執筆する予定です」

引用元:J-CASTニュース

との事でした。

ただ、本わさびなら体内に取り込んでも、ミノキシジルのような副作用もなさそうなので、この研究が早めに進んでくれることを期待しています。もしかすると、効果があると判明したために、「イクオスサプリEXプラス」に配合したのでしょうか・・・

それだったら嬉しい限りですね。

 

ビルベリー抽出物

「イクオスサプリ」は1GF-1理論を採用している為、カプサイシン(唐辛子粉末)の匂いが比較的強く飲みにくいという方が多かったようです。

私は鈍感なので何も感じませんでしたが・・・

そんな方の期待に応えて、「イクオスサプリEXプラス」には、ビルベリー抽出物(ブルーベリーの一種)が配合されています。これによりブルーベリー風味になり、飲みにくさが改善されました。

実際に、飲みづらいと感じている方の83.7%がリニューアル品を使用したいと回答したそうです。

やはり、育毛は継続が大事です。錠剤の匂いが嫌いだと、飲むのが億劫になり続くものも続かなくなりますからね。そんなユーザーのリクエストに応えてくれるところもイクオスの良いところですね。

 

人気成分が増量

日常生活の食事管理だけでは摂取がなかなか難しい下記の成分に新たにビオチンが加えられ、既存8種類のうち5種類の成分は増量されました。

成分効能
ビオチン頭皮の炎症を抑えたり、新陳代謝を活性化させ血流を上昇させる為、抜け毛予防やボリューム改善に効果がある。
ノコギリヤシ
(300→320)
5αリダクターゼが強力な男性ホルモン(DHT)になるのを防ぐ効果がある。
ミレットエキスタンパク質や必須アミノ酸・ケイ素が含まれているため、血行・育毛促進効果がある。
フィッシュコラーゲンペプチド保護膜を作ることで保湿され、毛髪に潤いとハリが出る。
大豆胚芽抽出物(イソフラボン含有)5αリダクターゼを抑制する効果がある。
ヒハツエキス末
(5→10)
頭皮の血流を促すため、抜け毛の予防につながる。
亜鉛
(12→12.88)
髪の主成分である「ケラチン」を合成するために、不可欠な栄養素。
ビタミンB1
(0.97→1.15)
髪の成長を促し、皮脂の過剰分泌を抑える働きがある。
ビタミンE
(???→10.16)
血行促進や抗酸化作用がある。

 

その他の特徴

カプサイシン・イソフラボンで育毛効果

イクオスサプリEXプラスには、カプサイシンとイソフラボンが配合されています。これら2つにより、

  1. 知覚神経を刺激しCGPR(アミノ酸が結合したもの)を放出
  2. 1GF-1(インスリン様成長因子)と呼ばれる物質が増殖
  3. 美肌・生活習慣病予防や毛包の炎症抑制・毛髪サイクルの正常化・髪質の改善

に繋がります。

 

安全性試験

いくら成分が豊富でも、サプリメントが安全であるか否かは最も気になるところだと思います。そんな不安を解消すべくイクオスサプリEXプラスは、しっかりとした安全性試験を受けています。

結果は、以下の通り・・・

試験結果
放射性分析試験セシウム-134、セシウム-137、ヨウ素-131は検出されませんでした。
残留農薬分析試験農薬280項目はすべて不検出でした。
重金属分析試験ヒ素(As203)、鉛、総水銀は検出されませんでした。
アレルゲン分析試験卵、小麦、乳、そば、落花生、えび、かに等に特定原材料とされる7品目はすべて不検出でした。
引用元:イクオスサプリEXプラス公式HP

 

育毛剤とのセットだと4,880円が1,500円に!

今回のリニューアルで代わったのは、サプリメントだけではありません。当然、育毛剤である「イクオスEXプラス」も大幅にリニューアルし、成分数や価格でも他社を圧倒するパワーアップに成功しましたwww

 イクオスEXプラスフィンジアプランテルEX
有効成分数5種類不明3種類
総成分数124種類25種類61種類
独自成分アルガス-3キャピキシルリデンシル
金額6,480円9,980円9,700円
返金保証90日間30日間30日間
※成分数は、日本マーケティングリサーチ機構が2019年7月1日~2019年8月2日に実施した調査を元に記載しています。
※金額は定期コース契約時の税抜き価格です。

 

更に、この記事でご紹介した「イクオスサプリEXプラス」は、単体だと定期コースで4,880円しますが、育毛剤とのセット購入だと合計で7,980円。育毛剤が6,480円なので差額の1,500円で毎月購入できる計算になります。

4,880円が1,500円ですよ・・・

 

◆イクオス公式サイト⇒育毛剤+サプリメントを初回7,980円で購入

「ナイツのこれイチ」でイクオスEXプラスが登場! フィンジア・プランテルEXと比べた特徴や使用感・価格は?
2020年1月24日(金)19:58からTOKYO MXで放送される「ナイツのこれ、実はイチバンなんです!」に「成分数No.1の育毛剤」としてイクオスEXプラスが紹介されました。 イクオスEXプラスといえば、、、 有効成...

 

そして勿論、定期コースだからと言って「〇カ月間は解約不可」等の縛りも一切ありませんし、使い切って自分に合わないと感じた場合も90日間は返金保証を実施しています。

薄毛に悩まれている方。そして、どの育毛剤を使えばいいか迷われている方。

圧倒的な成分配合数と臨床試験で他社よりも高い評価を得た「アルガス-3」により、多角的で質の高いアプローチができるだけでなく、価格面も良心的で継続しやすい「イクオスEXプラス」。そして「イクオスサプリEXプラス」を是非、試してみてください。

 

◆イクオス公式サイト⇒育毛剤+サプリメントを初回7,980円で購入

「ナイツのこれイチ」でイクオスEXプラスが登場! フィンジア・プランテルEXと比べた特徴や使用感・価格は?
2020年1月24日(金)19:58からTOKYO MXで放送される「ナイツのこれ、実はイチバンなんです!」に「成分数No.1の育毛剤」としてイクオスEXプラスが紹介されました。 イクオスEXプラスといえば、、、 有効成...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました